婚活パーティー行き過ぎて疲れた

ちょっと前まで、私は彼氏いない歴3年の会社員でした。同級生の友達はほとんど結婚し、アラフォーの美魔女と、絶賛婚活中の20代の友達と一緒に、ひたすら婚活パーティーに通う日々でした。一向に結果が出ない婚活に、かなり疲れていました。

3年前に別れた彼とは職場で出会い、1年の交際の後いよいよ結婚か、というところで、私の親の強い反対により破局。反対の理由は彼の学歴が私の学歴より劣っている、というもの。

ばかな私はそんな親に抗うことなく、彼に「もっと親に認めてもらえるよう努力しないと」といような態度でプレッシャーを与えてしまいました。

そりゃ、彼も嫌になりますよね。その彼と別れて以来、自分の至らなさと親への反発心、またこのままでは本当に結婚できないかもしれないという焦りから、休みの日には昼は婚活パーティー、夜は合コン、またその合間で親の持ってくるお見合い相手との会食、とスケジュールをパンパンに詰めて焦る気持ちを胡麻化しながら過ごしてきました((+_+))

けれどそんな日々が3年も続き、全くと言っていいほど収穫もなく、本当に疲れてしましました。アラフォーの美魔女の友達も、20代の可愛い友達も、収穫なしのままです。

婚活パーティーでカップルになっても、その後が続かないのです。みんな疲れて、ちょっと休もうよ~となると女子会を開き、現状を嘆いたり婚活パーティーで出会った男性を次につなげるにはどうすればいいのか、無い知恵を絞ったり、馬鹿な話で盛り上がったりしていました。

婚活パーティーに来ている女性たちの中には、20代でおしゃれで可愛い子も結構います。なんでこんなとこに来る必要があるの~?他の漁場に行ってくれないと勝負になんないよ~と思いました。

そういう子たちには、フリータイムで男性陣が群がるのです。気になる男性がいても、その男性がそういう若くておしゃれで可愛い子に群がっているのを見ると「ケッやっぱり若いのがいいんかい」と僻み根性そのものの悪い自分が出てきてしまっていました。

このままでは独身を拗らせてどんどん悪い自分が出てきて、結婚なんて誰もしてくれない、一生独身なんじゃないかと正直とても怖かったんです(*_*;

最近、札幌の婚活情報をまとめたサイトを知ったんです。札幌でできる婚活が詳しく載っているので参考にさせてもらってます。サイトを見ていて思ったのですが、やっぱり真剣にきちんとした婚活をしないと結婚できないですね。

これからは自分磨きをしつつ良い婚活サービスも利用しつつ、諦めずに愚痴らずに婚活を続けたいと思います。