恋は盲目?

昔の思い出です。

その時付き合っていた彼氏は、一番最初の彼で、一度別れました。その時は、約1年半位付き合ってました。そして、2年半位空いてよりを戻しました。

そして再度付き合い1年半経ちました。合計3年は付き合っていることになりますが、一度も私の家に来たことがありませんでした。いつも、私が彼のとこに行きます。

よりを戻したときには、彼が私の家に行くからねと会いに行くからねとの約束もしました。結婚も後々したいことも話しましたが、今はまだしたくないと。彼のお母さんにも会ったこともなかったですし、私の存在を話してるのかも分かりませんでした。

また、もし別れ話とかの場面が来ても彼から別れるっていうことは言わないと言うのです。辛いことの判断は自分でしてと、言われてるような感じでした。

連絡も、彼が会いたいときに連絡が来るだけで、私が何気ないラインしても、簡単な返事で終わってしまっていました。月に会うのは2回もしくわ、会わないこともありました。

ちなみに遠距離ではなかったです。車で40分の距離でした。他には、デートらしいことをしたことがありませんでした。彼の部屋でまったりと携帯ゲームしたり、テレビみたりするだけでした。どこかに出掛けたり、映画を観たり、旅行をしたりしたことありませんでした。

近場なら出掛けることはあったのですが、世間のデートと言われるようなものではありませんでした。簡単に言うと、おつかいに一緒についてきてる感覚でした。

友達にこんな感じだと、話すと、都合のいい女なのでない?と言われていました。彼に確認すると、否定はしていました。けれど、私は一緒に居れるのが嬉しかったんです。彼の部屋で、彼の仕事の話、お母さんの話、出来事の話、その時間が嬉しいかったんです。私も少しは自分の話しますが、彼は軽くしか聞いていませんでした。

普通のカップルな感じはないと自分でも思っていました。しかし、彼が好きですし、嫌われたくもないので、喧嘩もしませんでした。その前に私の性格上、喧嘩できないですし、我慢してしまっていました。姉からも、会う回数が少ないため付き合ってるって言わない、他の人探したらとも言われていました。

結局連絡が来なくなってしまい、自然消滅したのですが、今思うと、「なんであんなのが良かったんだろう?」としみじみ感じます。

ホント自分でも訳が。わからないお付き合いでした…(-_-;)