最短ルートで結婚する方法

周りの友人がどんどん結婚していく中、自分は彼氏がいない、もしくは彼氏がいても一向に結婚の話が出る気配がない…という状況だとどうしても焦りますよね。
そんな中、早く確実に結婚できる方法があります。
それは「結婚願望の強い相手とつき合うこと」です<(`▽´)>

「何を当たり前のことを…」と思うかもしれませんが、これはまぎれもない真実です。
だってお互い結婚願望が強いことが初めからわかっていれば、「彼氏に結婚を意識してほしいけど重いと思われたくない…」とかいうことはまったく気にしなくて良いわけです。
つき合ったその瞬間、なんならつき合う前から、「プロポーズはこんな感じがいいなあ」とか「結婚式ではこういうことをするのが夢」という話を、相手に変な気を遣わずにできるのです。
一度経験したらわかると思うのですが、こういう話をすんなりできるって、すごく楽だし楽しいです。

「そんなこと言っても、そもそも結婚願望の強い人となんてどうやったら出会えるの?」という疑問があるかと思いますが、
ずばり「結婚相談所」に登録すれば出会えます!(^^)v
なぜなら、結婚相談所に登録している人=本気で結婚したい人、だからです。

出会った時にはすでにお互いに結婚願望があることがわかっているので、変な探り合いもしなくてすみます。
また、事前にお互いの趣味や家族構成などのプロフィールがわかっていることがほとんどなので、
まどろっこしい会話を飛ばして、お互いの結婚観など、いきなり深い話ができてしまいます。
まだはっきり結婚は決まっていないけど、お互いの家族に紹介して、上手くやっていけそうか確かめることも可能です。

結婚相談所ほど、出会いから結婚への道のりがスムーズに進むものはないのです。

実は私自身、今の主人とは結婚相談所のお見合いで出会いました。
職種も全然違うので、相談所を通してしかこの出会いはなかっただろうなと思うと、あの時思いきって良かったなと思います。

結婚相談所はただ異性とお見合いするだけでなく、自分の価値観、結婚観を再認識する良いきっかけにもなります。
早く結婚したいなら、ぜひ検討してみてください!

 

結婚と異性のこだわり

ほとんどの人に共通することだと思いますが、恋人や結婚する相手には自分のタイプの人を選びたいですよね。

「カワイイ子がいい」とか「カッコイイ人がいい」とか「よく笑う人がいい」など好みのタイプは人それぞれですよね。こだわりともいいますね。

でも、このこだわりってあまりに強すぎると、恋人ができなかったり、結婚相手が見つからなかったりしてしまいます。

今までお付きあいしてきた人で嫌な経験があって、「あの人と似たようなタイプの人とは絶対に結婚できないな」というような経験からくるこだわりなら構いません。

しかし、経験もないのに「こういうタイプの人とはつきあえないなぁ」なんて言っていると結婚までの道のりは長い物になってしまうかもしれません。

そういった想像上のこだわりは捨てた方がいいかもしれません。食わず嫌いのようなものです。

以前は嫌いだと思っていた食べ物でも今になって食べてみると「何で今までこんなに美味しいものを嫌っていたんだろう?」と感じることがあるのと同じように、苦手だと思っていたタイプの人と付き合ってみると意外と相性がピッタリだったなんてことがあります。

そういったこだわりを持ち続けていると「年齢=彼女/彼氏いない歴」なんてことになってしまう可能性があります。最悪一生独り身なんてことになってしまうことになる可能性さえ出てきてしまいます。

そして、そのこだわりを捨てないために、せっかく好きだと言ってくれる相手がいるにも関わらず、関係を持つことを拒否してしまうんですよね。好きって言ってくれる人はホントに貴重です。好きと言ってくれる人がいたら好き嫌いせずに付き合った方がいいと思います。付き合ってみてダメでもいいじゃないですか。いい経験になりますし、その分自分もレベルアップできます。

年齢を重ねれば重ねるほどこだわりは強くなっていきます。

結婚を現実にするためにまずはこだわりを捨ててみるのはいかがですか?

 

結婚相手を探すのはひと苦労

結婚相手を探すのには、様々な苦労があります。

結婚したいくらい大好きだった彼氏や彼女に、振られてしまったけれどまだ未練がある、という場合は特に大変です(´;Д;`)
自分が振った場合、前に踏み出すのは簡単なことなのですが、振られてしまったけれどまだ未練がある場合は、自分の中でその元彼、元カノを超えるような人が現れないと、絶対に好きになれないのです°°・(>_<)・°°

合コンに行ったり、友人の紹介で異性とお食事したりしても、どうしても頭のどこかで元彼、元カノと比べてしまい、その人にはその人の良いところがあるのに、それに気付けなくなってしまうのですΣ(゚д゚lll)結果、元彼、元カノに未練がある時にいい異性に出会っても、逃してしまうことが多いのです(/ _ ; )

そして時間が経ち、元彼、元カノを吹っ切れた時、あの時お食事した方も結構良かったな?と思ったりするのですが、その時ではもう遅いのです。その時お食事した人には、もう素敵な彼女、彼氏がいたりするものです…(>_<)

それから、周りの友達がみんな結婚してまい、自分だけ取り残されたと焦っている場合も難しいです(´-`)

彼氏、彼女がいない場合、とにかく相手を見つけたいという一心で、婚活パーティーやイベントなどに積極的に参加したりする人が多いのですが、肉食すぎたり、焦りが見えてしまうと、異性は引いてしまうものです( ;´Д`)そして異性から引かれてしまったせいで、カップル成立にならないなんてことも多くあります(*_*)

そういう場に行く時は、あまりムキにならず、”いい人がいればいいな?”くらいの軽い気持ちで行った方が成功したりするものです( ^∀^)

逆に彼氏や彼女がいる場合、結婚したいがために、自分の焦りから彼に圧力をかけすぎてしまうことも、ものすごく危険です。

男性は、仕事の状況が良い時や、気持ちの整理がついた時や、意思を固めた時じゃないと、プロポーズはしないのです(°▽°)

そして、女性の方からグイグイいきすぎると、プレッシャーを感じて嫌になり、振られてしまうこともあるので要注意です(*_*)

婚活って細心の注意が必要なんですよね(^_^;)